髑髏城の七人season極〜修羅天魔

初日は週末とあって、登城叶わず。

4公演目にあたる3月22日のマチネに初修羅天魔。

 

ここはフォローしてるひとも居ないので、

ネタバレ気にせず、備忘録かねて書いていきます。

 

全く新作と思って登城。

始まるまでの、高揚感は

新seasonの髑髏城見に来た!というよりも

初めて見るストーリーの幕が上がる前と全く同じ!

前情報もほとんどなく、

流星涼くんの妖艶な美貌を間近に見られる!

というのが具体的に言い表せた“楽しみ”

 

観終えて、なんと言い表してよいかわからず

いや〜…

は〜…

を交互に言うしかできず。

 

幕間の時点でジェットコースターに乗って

終わっちゃ乗り、終わっちゃ乗り…

な疲労感、興奮状態だったけれど。

最初に3回連続、
休憩挟んで5回、いや7回?!連続?!.
くらいの、疲労感?いや、興奮後遺症?

 

スタート3公演観た方のツイートから

入口で配られる配役表は見ずに!とのことだったけれど、

ほんと一幕終わるまで見なくて正解だったな✨

ネタバレとも言えることが書いてあるわけですよ。

古田新太のとこ、信長って、あなた…。

 


いや〜…….

は〜……

 

ネタバレしない部分の感想から
入るのが、多分突破口か…なんて思っていたけど、ここはネタバレももういいか

 

天海祐希、カッコイイ!
ドラマで観てる期待の通り!

そして、ほっそい〜!!

 

流星涼、ナマきばやし君✨と思ったけど、
きばやしくんみ、一切無し!
顔小さい!スタイル良い!

天魔の鎧のレプリカ着せることは

古田新太とのスタイルの違いをみせつけるかのよう!

歌えるし、演じられるし、このひとはすごいひとだと思う。

無界屋の主が髑髏党へ寝返るというのはお約束なんだ…

夢三郎が引き受けていた。

素性を現して天魔王の嫡男として、楽しいなー!って。

その前の髑髏城で、古田新太に殴られたあとうずくまったままの夢虎、

前の人の頭の陰にすっぽりかぶって見えなかった…

 

福士誠治くんの役の撮影レポをみて

やはり兵庫が好きだなとおもった。

舞台に立つ実物兵庫をみて、ますます兵庫がいいと、思った。

花の青木崇高さんの兵庫に近いのかな

 

荒武者隊 いっぱい出てきて嬉しいな〜(^ ^)

渡部さん、風の荒武者隊は髑髏党と間違われる黒い衣装だったから

今回はカラフルで、途中の極楽太夫の顔見世では衣装替えもあるし

ダンスの場面もあるし、

私じゃないのに、とても嬉しい!

そしてなぜか追っていてこちらが照れている(笑)

鉄機兵たちがいきなり歌い出してびっくりした(笑)

猛突の声量を知らしめるところなのかな??

 

赤いライトのなかでのセルフスローモーション、今回もあった!!

あれは外せない!

そこから舞台奥の丘へあがるけど

シルエットはここではなし。

 

髑髏城に七人の七人って誰だろう…

と思っていたけど、まさか金持った清十郎さんと思わなかった〜!

途中、髑髏城内で沙霧をたすけたあたりから

うすうす気づいてはいたけど。

 

最後の最後に、昔の縁も〜三途の川にすてのすけぇ!を

極楽がいうんだ!とびっくり

あれ、〜三途の川に〜は兵庫だだかな.

 

これもリピート価値あり…_(:3」z)_.た

てゆうか①
なんでアイスはストロベリー味なんだろ…
今までそのseasonにちなんだ色や味なのに…

てゆうか②
極は仮面さまがいなくて
花鳥風月の仮面さまが鎮座されているわけですが
season月のときは、上弦下弦でその日によって
半分しか着けておらず
満月さまは千秋楽のみだったはず。
私はseason月のあいだに
満月さまは拝眉できなかったのに
いまや毎日満月さま…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

髑髏城の七人 で昨春から花鳥風月。
月は2月に終わったけど、
7年ごとに上演されるこの演目、
今年がその7年周期のドクロイヤー
#髑髏城の七人season極 #修羅天魔 が本日4日目
私には初season極✨

花鳥風月観てなくても楽しめる。